2022/04/05

f:id:necomoshpit:20220406221301j:plain
f:id:necomoshpit:20220406221304j:plain
令和4年4月4日のフォーリミの日に原付買いました!購入理由はストリートスナップを撮る際に便利なので。車で出掛けたら高い駐車場代がかかるし、徒歩は体力的に限界があるし、今年40になりますからね… そこを補ってくれるのは原付しかないかなー、と。あとは空き時間にウーバーで小遣い程度稼げたらと思ってます。近々あの大きなバッグを買って無理しない程度に挑戦してみます。

購入車種は2017年10月に発売されたホンダのタクトベーシック(外装擦り傷多め!)。そもそも初めはヤマハのギアを探していたのですが、バイク屋に行くと「昨日売れました」「1時間前に売れました」と残念ながらタイミングが合わず… ズーマーとVOXも狙いに入れてたのですが予算や程度の関係で諦めました。そこで考えを改め予算10万円で出来るだけ高年式で走行距離の少ないものを探すことにしました。そして出会ったのが2017年/7800km/総額75000円のタクトだったわけです。ヤンキーみたいな中古ヘルメットも頂いたのでメット代浮いたのはラッキー!

そんなこんなで、車で行くのは面倒だったいろんな場所をピックアップして時間が出来たらタクトで行ってみようかと思ってます。

てことー!