2022/08/31


Jason Li@ワードアップスタジオ

Jason Liのアー写撮影の為 鹿児島に行ってきました。

本当は今年1月に去年撮影したアー写が公開される予定だったのですが、メンバーの脱退で未公開のままとなってしまい今回このような形となりました。ただ、僕を福岡から鹿児島まで呼ぶ費用を考えると地元のカメラマンに委託した方がはるかに安く済む気がするのですが、Liさん曰くそこは信頼関係ということでありがたく今回も精一杯撮影させていただきました。

僕はこのバンドが本当に好きで鹿児島県が好きになったのもこのバンドと出会えたからなのです。活動期間はほぼ同期、Jason Liが初ツアーで来福していたときに初めて撮影に入らせて頂きました。そこからですかね、Liさん以外のバンドさんからも鹿児島に呼んで頂くことが増えました。ありがたいことです。

そして、僕をしっかりカメラマンとして見てくれているからこそLiさん側も毎回仕事が早いので凄く助かってます。連絡一つにしても丁寧でスピーディーだから僕も動きやすいわけです。ただ、これって僕は当たり前のことだと思ってます。この界隈特有なものなのかわかりませんが、それが全く当たり前ではないので非常に僕自身悩んでることだったりします。僕は昔からどの職に就いても仕事が早いと言われてきましたが当たり前のことを当たり前にこなしているだけで、僕も仕事としてやらせてもらっている以上一つのバンドに何週間何ヶ月も時間は取れないですからね。なので、そこら辺の信用信頼関係が成り立っているからこそ仕事がやりやすい!感謝しかないです。

あとはなにより人が良い!悪口を言わない!悪口で盛り上がらない!綺麗事なしで僕ははこういう関係性が人として一番付き合いやすい。自分でも自覚しまくってるくらい僕は難しい性格です。まずコミュ力が全くない。今思えばよく美容師やってたなと思う。何度も何度もそこをどうにかしたくて努力しました、だって仕事にも影響出てくるものだし。でも無理し過ぎてしまい何度も体調を崩してしまったのです。最近も動悸するわ、胸の痛みが再発するわ(1.2.3)、最後は円形脱毛が出来ましたw(4) そこからですかね、もうありのままでええや!といろいろ諦めました。ぶっちゃけると収入には響きますけど、体調崩して写真撮れなくなる方が嫌だし、過去に何度も体も心も壊してしまってるからこそ、最近になってやっと人との付き合いを厳密に選ぶようになりました。自分語りが長くなってしまったけど、Jason Liとは当初からこんな難しい性格の僕でもすごく付き合いやすく精神的にも助けられたことが何度もありました。

今年7月数年ぶりに大嫌いな人が出来てしまい凹んでましたけど8月の最終日で回復しました。Jason Liありがとう!

今日から僕はアイドルとJason Liのアー写編集で数日缶詰状態です。ありがたくはりきって引き篭もらせて頂きます!ありがとうございました。


www.youtube.com