2023/02/17









福岡市南区

ハードオフで美品過ぎる2001年に発売された28-200(A03)を¥3300で購入してみた。雨だろうが雪だろうが気にせず壊れてもいい遊び用のコンパクトなズームレンズを探していたので良い買い物をした気がする。スナップは移動中の車内から撮ることが多いので、これをAPS-C機で使うと個人的に丁度いい画角になる。

AFなんてジーコジーコ迷いまくって糞ですよ、古いレンズなのでそこは初めから期待してなかったので大丈夫!ただ、個人的に気になるのはピンがめちゃくちゃ眠い… 俺の腕の問題もあるだろうけど。1つびっくりしたのはa7iiiでもTECHARTのTCS-04をかませば使用出来たことっす。今日は9000Dで、明日は7Dでいつも通り車内から試し撮りしてみる。