2024/01/31

























前回最終撮影日〜2024/01/31

一昨年GR3を買ってすぐ売却したくせにポケットサイズで便利だしまた使いたいなー、なんて思いながらも自分の使い方からすると内蔵フラッシュ無しはやはり辛い… と悩んで数ヶ月。程度の良いGR2をずっと探していました。そして一昨日ついにメルカリで発見!シャッター数 奇跡の50回、説明欄には不都合なし、すごく綺麗なGR2を見つけ即購入。お値段¥95500、ギリ半年・せめて2〜3年前なら約半分の値段で買えたのですがこればかりは仕方ない。(と、思い込む努力をしました)

そんなGR2が本日届きまして一通り動作チェックをしたのですが、埃の写り込みやら、シャッターを押した後 ボタンが戻らないという不都合がありまして。すぐに出品者様にメッセージを送りました。すると、まー、その出品者様がとても個性豊かな方でして… 現在とても無駄な苦労をしております。とりあえず返品対応はしてもらえそうなので、先程GR2を送り返してきたのですが なんともいえないストレスが溜まりました。

やはりメルカリで買うときは業者一択ですね… 反省。そしてGR2探しはしばらく止めておこうかと。とても欲しかったカメラだったので精神的疲労で今は何も考えたくないっす。

今、特に欲しいカメラ
SONY α7S
Canon EOS 5D Mark II
RICOH GR II
LUMIX DMC-GF1 or GF3
LUMIX DMC-FX100 ←ストックしておきたい
この4つが揃うのはいつになることやら…。


(GR2ちゃんと返品出来たらいいなー)


necomoshpit.hatenablog.com