2022/10/05






























































福岡市中央区

不眠症で眠れないときは昼過ぎまで起きてる。運良く0時前後に眠れた日は大体4時に目覚める。今日は4時前に目覚めて5時には親富孝通りで撮ってた。

車のエンジンをかけるとラジオからChuck BerryのLittle Queenieが流れてきてなんとなく元気が出た。


www.youtube.com

最近アイドルばかり聴いてて大好きなはずのロックンロールを心底聴きたくない病だったから珍しい。そんなことをぼけーと考えながら運転してたら次はStray CatsのRock This Town… もうなんかロックンロールに謝りたくなった、やっぱり僕はロックンロールが好きです。


www.youtube.com

早朝の油山はすごく寒かった。知らない人同士が探り探り微妙な距離感で話してた。60くらいのおっさんと大学生、おっさんの学歴マウントがやばくて大学生が可哀想になった。山頂で話すことじゃないだろうに。あの会話にピアスしてて髪の毛黒と金でタトゥあって服装チャラい中卒→専門卒の僕が入ったら おっさんに説教されてたかもしれないね。学歴てなんなんだ?僕は幸いなことに学歴が必要な職に一度も憧れたことがないので そこら辺のことがよくわからん。ただ一つ言えることは学歴は努力の証だとは思うけど、ああいう嫌味しか言えないおっさんにはなりたくないです。

そんな僕が最近毎日思うことはEマウント用の24mm単焦点が欲しい!そして12月にどうしてもぜん君のライブに行きたい!


www.youtube.com

帰宅したのは7時過ぎ、洗濯して掃除した、おやすみなさいです。