2023/09/28























































前回最終撮影日〜2023/09/28

AREINTから頂いた食器セットが今大活躍してる!ありがとう!

最近 空の写真が増えた。以前住んでたところは1階で窓から見える景色はコンクリートの壁のみ、空なんて一切見えなかった。日中も薄暗く年中カビ対策に苦労したのも今となっては懐かしい。5月に引っ越した、6階角部屋。近隣に高い建物がないので窓から見える景色はいつも空。毎日 雲の形や流れが気になって仕方ない。今の空は今しか見れないと思うとつい撮ってしまう。
以前 Xに空の写真をアップしたら「eno君病んでる?大丈夫?」なんて心配された。ほぼライブ写真で埋め尽くされたアカウントだからか?!そんなXも今はやめたくて仕方ない。Instagram本垢も同じ。ただ、仕事に繋がっていることは確かなので簡単にやめるわけにもいかず… これも仕事の一つだと思って続けるしかないっぽい。

久しぶりWtulensを使ってみた。こういうレンズは一生売らないだろうなー、と。今より更に爺さんになってもたまに使ってる気がする。機材にそこまで詳しくなくても、このレンズは仕上がりが想像しやすいので助かる。前はこれだけでよくポトレ撮ってた。絶妙なピンボケがモデルさんに好評だった。内蔵フラッシュとの相性も抜群に良い。撮ってて楽だしなにより楽しい、そして安い!Wtulensありがとー!

てことー!!!


necomoshpit.hatenablog.com