2024/05/16
















































































前回最終撮影日〜2024/05/16

引っ越してきたのは去年5月、ボロいけど身の丈に合った家賃だし見晴らしのよい部屋でとても気に入っていたが突然退去が決まった。どうやらここを取り壊すらしい。残念で仕方ない!しかし契約して日が浅い僕等だけ全く手出しなく引っ越せてお金まで多めに頂けるそうで。独身だったら万々歳なのだが、子がいると保育園から近場で探さなきゃならないし、毎日忙しいのにまた部屋探しなんて苦でしかないっす。やっと落ち着けるとこを見つけたと思ったのに。天神へのアクセスも良かっただけに悔やまれる。

2024/04/16 - necomoshpit

↑4/16に書いたこの件、やっと引越し先が決まりそう。毎日 賃貸探しに追われ内見しては悩み、申し込みしようとしたら先を越され、また1から賃貸探しの日々。

・子の将来の為に小中学校から遠過ぎないところ
・現在 保育園に通っているので出来れば徒歩圏内
・子の足音で下の階の方に迷惑かけないよう1F
・理想は2LDK(実際は3DKになりました)
・駐車場付

この条件は地元に戻れば山程ある。家賃もここより2万近く安く住める。保育園に通ってなければ地元に帰ってたかもしれない。ただ、最近保育園が楽しいみたいなので出来るだけ環境を変えさせたくないなー、と。そんなこんなで引越し先は家賃が今より約¥25000もUPした。辛いけどホッとした感もある。

兎にも角にも審査には無事通過したのであとは本契約のみ。とっとと済ませて早く心身共に落ち着きたい…。

― ― ― ― ― ― ― ―

GWはずっとイオンに行ってた気がする。キッズスペースで遊ばせてると子の性格がなんとなく分かるので面白い。誰ふり構わず気付いてもらえるまで手を振り続けたり笑顔を振りまいたりと人見知りではない気がした。

― ― ― ― ― ― ― ―

久しぶりの小笹団地は相変わらず格好良かった!


necomoshpit.hatenablog.com